2018年8月6日(月)合同例会 オフィス猫じゃらしさんによる「唄がたり」事前の様子

2018年8月6日(月)低学年のみんなでオフィス猫じゃらしの平松千恵子さんによる唄がたり事前が行われました!

今回は夏休みなので働いているお母さんも仕事の帰りに寄れる時間の17時~西陵公民館で行いました。

優しい眼差しの平松さんによるお話が始まると美声の平松さんにみんな一斉に釘付け!日常のお話も踏まえながら進行してくださってみんな落ち着いて話が聞けたね!!

目の前にある楽器に興味津津のもぐもぐサークルさん

みんな真剣に話を聞いていました。猫の皮や犬の皮、カンガルーの皮でできているなんて!!みんなビックリ\(◎o◎)/!

そしてお話が終わった後に・・・沢山の三味線を持参頂いての体験会。なかなか手に触れることの出来ない三味線にみんなとても楽しみ♪手始めにバチの持ち方のレクチャー

小さな子にとっては少し大きいバチもみんな上手に持ってさあ!いざ演奏♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ちょっと重いかな・・・・

弦を会場中に響きわたらせながら、各自楽しそうに頂いた”サクラ サクラ”の楽譜を各々真剣に左手が攣りそうになりながら?!曲を熱心かつ一生懸命練習していました~

後ほど、この三味線にはまったある男の子、母に買ってほしいとおねだりしたそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。最低でも6万円程する三味線さすがにハイハーイとハーモニカやカスタネットのようには。。。。。ね!

最後は恒例のみんなで持ち寄りの夕食会。手作りの物や買ってきたものでみんな仲良く心もお腹も満たされ帰宅の途につきました!

お暑い中、沢山の三味線をご用意頂いた平松さんに感謝のとっても楽しい事前となりました。ありがとうございました!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>