2021年1月20日(水)森のおさんぽ会

1月のおさんぽ会も森のおさんぽでした。

12月と同じ場所だったのと0歳から3歳までの子達だけだったので、ゆったりと歩き出しました。
広場に着くと落ち葉を踏みしめてザクザクの音を出したり、切り株の上に立ってジャンプ!や、ゴロンと転がったり…。それぞれが思い思いに楽しみました。

仲良し3人組がレジャーシートに隠れて遊び始めたら、周りの大人にも火がつき、レジャーシートで簡易テントが出来ないかと四苦八苦汗汗イメージ通りには中々出来ませんでしたが、子ども同士やママと一緒に中に入って嬉しそうハートマーク️中々外へ出て来ませんでした。
1月の真冬真っ只中なのにもかかわらず、ポカポカ陽気、森に入るとさらに風も遮られてとても気持ちよく、2月の観劇のお話やNPOの活動をされてる方のお知らせなどに耳を傾けてながら、のんびり日向ぼっこ出来ました。


Yくんと歩きながらゴミ拾いもしてしまうママ、皆んなが先に行くとついつい焦ってしまう私に変わってCが満足するまで一緒に待っていてくれたHちゃん、他の皆さんの関わりも見習いたいところが沢山あって、群で育つ(Kちゃん語録)って素敵だなぁと思えた1日でした。
次回2月は24日の特別公演、3月は3日、森のおさんぽを予定しています。よろしくお願いします。

お問合せ:minnanooyako@yahoo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>