2月17日(日)に3月例会『ぞうれっしゃがやってきた』の事前交流会をします。

3月17日(日)の合同例会センタープロの大須賀ひできさんによる紙しばいミュージカル『ぞうれっしゃがやってきた』の事前交流会です。

ぞうが主役の例会。でもぞうってどんな動物だったっけ?大きさはどのくらい?知っているようで知らないぞうのことを知りつくして例会を迎えよう!ということで、今回の事前交流会は

『等身大のぞうを作ろう!』

になりました。

サークルで動物園に行ったりしてみんなが調べてきたことを生かして、高学年・低学年の子どもたちだけでぞうを作ります。

胴体の輪郭だけがあらかじめ描いてあり、足や耳などパーツのコーナーが用意してあります。

各々が持ち寄った紙や布を貼りあわせてぞうのパーツを作り、最後にすべてのパーツをつなぎ合わせて等身大のぞうの完成!!

子どもたちがどんなぞうを作り出すか!?楽しみですね♪

この事前交流会はどなたでも参加できます。お友達も誘って参加してくださいね!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>