7/15(月)笑福亭鶴笑のパペット落語

スカイワードあさひにて合同例会が行われます。
世界を笑わせたパペット落語!その型破りなステージをみんなで笑いつくそう!


笑福亭鶴笑  お笑い海外武者修行記
 「世界は広くてせまくて、やっぱり広い」

 

 

 

 

 

 

 

何かを始めるのに、遅すぎることはない。
24歳で六代目笑福亭松鶴に弟子入り。
40歳からシンガポールとロンドンに8年間移住。
50歳で「国際なき芸能団」としてイラクへ。

絶望だけを抱えて、希望をなくしてしまった人も多いだろう。そんな人たちに、僕は何ができるだろう。 何もできないかもしれない。 でも、たった一人でもいいから、その人の失ってしまった笑顔を取り戻せる手伝いがで きるなら、僕はその人に会いに行きたい。そこから、ほんの少しでも前に進む勇気が生まれるかもしれない。
僕はいつも笑って生きてこられた。それは、目の前で誰かが笑っていてくれたからだ。
たくさんの笑顔を僕自身がもらって、そのおかげで生きている。 お返しせなあかん。ほんま、ぼんやりしている場合やない。 今まで笑わせてくれたみんな、ほんまありがとう。

(あとがき より)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>