次の例会は低学年例会。
ほんわかシアター加藤K子さんの人形劇「すきすき ぶっとびうめばあちゃん」です。
「言いたいことが言えないんなら、死んだほうがましっ!」
そんな元気なぶっとびうめばあちゃんの痛快劇です。
同時上演『なかよし』、おまけ『ハンカチカチカチこれなあに?』もあります。
例会のときにはハンカチも忘れずにね。
加藤K子さんのプロフィール
名古屋生まれ、名古屋育ち。≪ほんわかシアター≫代表。大学卒業後、人形劇団むすび座に入団。その後退団して、げきだんはてな(神奈川県津久井郡藤野町在)の創立に参加。その間に結婚し、3人の息子の母となる。子育てしながら役者を続け、2004年、げきだんはてなから独立。名古屋で≪ほんわかシアター≫として活動を開始する。その他、人形劇団ちんどんや人形劇団パンの客演、麻創作品「時代横町」「天燈鬼と竜燈鬼」などに出演。2005年≪ひと組≫のメンバーとなる。
≪ほんわかシアター≫は、お父さんやお母さんが子供たちと一緒に笑顔でほっとするひとときになれたらと、0,1,2歳から親子で楽しめる人形劇を幼稚園、保育園、子育て支援センターなどで上演しています。2006年からは森たまみを加え二名で、活動しています。いつでもどこでも、お気軽に声をかけて下さいませ。
2007年ながたひとし、石黒寛らと昔話を伝える和楽器のマルチユニット「さんさん劇場」のメンバーとしても活動開始。