12/3 「すきすきぶっとびうめばあちゃん」事前交流会

12/3 K子さんとほんわか交流会をしました。

 

 

 

 

 

 

午前の部(0~3才)
ハンカチで遊ぶなんていつぶりだろう??
子どもと楽しみながら、懐かしいなぁと感じてうれしくなりました。
バナナやおっぱい、ねずみにバレリーナ。
手ぬぐいのうさぎのパペットまで、できちゃう。
ほんわかとした時間を親子で過ごすことができました。
ハンカチで遊んだ後は、K子さんとお母さんたちとの交流会。
K子さんの生き様が知れた交流会となりました。

K子さんがお手本を見せてくれてます。

 

 

ネズミだよー☆

 

 

手ぬぐいのパペットで子どもは大喜び!!

 

 

午後の部(幼児~低学年)
ハンカチ落としを大人も子どもも楽しみました!!
足の指にハンカチの隅をはさみ4人でひっぱりあうゲーム!
盛り上がりました!
ハンカチで作ったねずみもとってもかわいかったね☆
ハンカチだけでこんに楽しめちゃうなんて!発見でした~!

はだしで遊ぶの気持ち~☆

「ハンカチしっぽ取りゲーム」もやったよ!

 

 

12/2 おやこまつり

12/2(日) 年に一回のおやこまつりが行われました。
子どもたちがサークルの仲間とそれぞれ考えて作ったお店。
お店番をする子も遊ぶ子もみんないきいきしていました。
最近の子はごっこ遊びをしなくなった(する環境がなくなった?)と
言われていますが、おやこまつりは大規模なお店屋さんというごっこ遊びでした。

今年のおやこまつりはうめばあちゃん風!

 

 

手作り楽器~♪♪

 

 

毎年大人気ダンボール迷路!!

 

 

木の実でケーキ作り。かわいい~!

 

 

手作りお菓子とカフェコーナー☆手作りお菓子の質が高っ!

完売!!

 

 

本日のメインイベント~「梅干しの種飛ばしゲーム」うまく飛ぶかな~?

最後は子ども対大人!!

今回は大人の勝ち~☆

心もからだも楽しいおまつりでした (^_^)v