6月のおさんぽ会のおしらせ

じめじめとした梅雨の足音も近づきお外での遊びも少なくなるこの季節、

みんなで集まって雨の季節も大いに楽しみ元気いっぱい遊びましょう~♪゜・*:.。

6月8日(水)南公園 10時~ (雨天時はパルティキッズルーム)

6月23日(木)南公園 10時~ (雨天時はパルティキッズルーム)

会員に限らず一緒に遊びたいお友達、誰でも大歓迎です。

参加したい方は現地にて!気軽にお声をかけてください

親子で仲間と楽しい時間を過ごしましょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

FACT『風の見える部屋で』事前のまとめ

トンガリーズサークルの担当した今回の事前。初めての試み。

大人だったら、大丈夫かなぁとこんな事前にはならなかったかも。

どうしても一番歳の小さいサークルにあわせたような事前になってしまったかも。

高校生のアイディアからの事前だから、高い壁も飛べたのかも。

最初のミーティングでこういうのがやりたいと言われた時、小学生大丈夫かな?って思いました。

でも、高校生がやりたいことをやるのもたまにはいい。とりあえず、持ち寄りごはんという伏線もはって、どうにもならなかったら、みんなでごはん食べちゃおう♪ってかんじで高校生に任せることにしました。

成功しても失敗しても次の肥やしになるからね。

結果、成功~!小学生も楽しんでたみたい。大人もいつもとは違う子どもたちの姿が見れて楽しかった!

ごはんもおいしかった♪

4/26~27高学年お泊り会in足助のまとめ

今回の足助お泊り会は参加者も増え、定員ギリギリ(おとなを削って)で行ってきましたが何事もなく?とりあえず無事に終える事ができました。

現地では、竹取りして竹細工を作ったり、廃タイヤで遊び、バトミントン勝負をしたりと思いつくままに遊び、夜には肝試しや天体観測と盛りだくさん♪

他のサークルの子とお喋り・遊んだりする子ども達もいれば、自室にこもって女子会する子たち、何かしらのケンカ?ハプニング?も勃発したり、子ども達を連れて走りに行った母も…⁉。

子どもだけで、なくみんながリラックスして自分の思うまま・したいことを楽しめたお泊り会でした。