1月のおさんぽ会のおしらせ

12月になり、ぐんぐん寒くなってきて風邪をひいたり、師走で忙しい時期でもあるのでお休みの子もいましたが、集まったメンバーで12月もいつものように楽しく遊びました。

早いもので、今年も残り2週間程になりましたねぇ!年明けもみんなで楽しく元気に集まって一年のスタートをきりましょっ!!!!ね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

1月のおさんぽ会のお知らせです。

1月13日(金)パルティ瀬戸3階キッズルーム 10時~

1月18日(水)パルティ瀬戸3階キッズルーム 10時~です!

 

会員に限らず一緒に遊びたいお友達、誰でも大歓迎です。

参加したい方は現地にて!気軽にお声をかけてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

連絡先は下記まで

尾張旭・瀬戸おやこ劇場事務局

瀬戸市汗干町2末広うどん2階 0561-85-7552(開局月・木・金 10時~14時)

メール minnanooyako@yahoo.co.jp まで 追って折り返しご連絡させていただきます!

 

2016年11月20日(日)合同例会「ともとものガラクタ音楽会」

11月20日(日)に、品野台地域交流センター「ぬくも里」にて、合同例会の「ともとものガラクタ音楽会」が、行われました。

みにどらサークル作!素敵な看板ができました。

 

司会のはあとサークル!
始めの言葉担当のもぐもぐサークル!相談中かな?頑張って!

 お約束担当、やんやんサークル!
 ともともさんも、見守って、聞いてくれてます。
 
 新聞紙を、両手で挟んで叩いたり、破いたり、口をあてたりして、
 いろいろな音を出して楽しみました。
 みんなが、ペットボトルで作ってきたペッカーで演奏~。
 高学年男子作、巨大ともとも参加!楽しそうだね♪
 命が吹き込まれた吹き込まれた、がらくたからの新しい音の発見!
 ともともさんの廃品からの楽器に子供達も興味津々でした。

 

合同例会 「ともとものガラクタ音楽会」事前の報告~高学年の様子~


高学年の事前は、巨大ともとも作り!
もちろん廃材などを使って。
毎週金曜日3日間かけて行いました。
いきなり初日から自由作りだした子どもたち、
自然と男女に分かれてました。
男子→各自勝手に作りはじめる→長い棒→ちゃんばら→けんか
女子→お互いに協力してもくもくと作る
男女の違いも楽しかった。
1回しか参加予定じゃなかった中学生も
楽しくなって2回も参加してくれたよ♪
出来上がりはこちら

12月のおさんぽ会のおしらせ

新しく小さなお友達も増えてきて、毎度楽しいおさんぽ会です。

先日は例会お試しで3組の親子がおさんぽ会から参加してくれました。何度か会っている仲間がいて安心してくれたかな。皆にっこにこ。

「一緒に遊ぶ」時間を重ねていくことって大切だね。

12月9日(金)パルティキッズルーム 10時~

12月14日(水)パルティキッズルーム 10時~です!

会員に限らず一緒に遊びたいお友達、誰でも大歓迎です。

参加したい方は現地にて!気軽にお声をかけてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

連絡先は下記まで

尾張旭・瀬戸おやこ劇場事務局

瀬戸市汗干町2末広うどん2階 0561-85-7552(開局月・木・金 10時~14時)

メール minnanooyako@yahoo.co.jp まで

親子で仲間と楽しい時間を過ごしましょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪