2017年3月26日(日)幼児例会 「きつねのおきゃくさま」の報告

2017年3月26日祖母懐公民館にてほんわかシアターさんによる
0歳~幼児例会「きつねのおきゃくさま」が行われました!
会場の入り口には、みにどらサークルの可愛い看板が⁉
劇に出てくる動物たちを折り紙で作ってくれたね♪
会場には、事前で使った小道具とみんなのお面も飾られてます。
スイミーサークル手作りの役者さんへのお昼ご飯、美味しそう♪
役者さんの楽屋には、おさんぽ会のメンバーのWelcomeボードもあったよ~。
みんなで頑張ってくれて素敵な楽屋になりました。
このお例会では一番年上のらいぞうサークルとキャッポーサークル…。
緊張しながらも一生懸命に司会を務めました~。
もぐもぐサークルもしっかりお約束を言えたね、やったぞ‼
最後はダンボサークルがお手製クッキーをプレゼント~♡
小さい子ども達だけの例会…。
いつもとは違う雰囲気の中、みんながギュッとなって物語に入っていたね!
そんな我が子を見守るママやパパも一緒になって笑ったりハラハラしたりと、
楽しい素敵な例会を終える事ができました♪

5月のおさんぽ会のお知らせ♫

3月のおさんぽ会の報告

3月29日、南公園にてお花見会をしました!

今年の開花は遅くて、お花は楽しめなかったけど、普段はなかなか来られないメンバーや兄弟も一緒に遊びました!

まずは公園の遊具で遊び、その後芝生広場に移動してお弁当タイム(^^♪そして恒例のおやつの交換会♪

お腹が膨れると、さっそく子どもたちは芝生を転がったりして遊びだしていました!

すると、今回卒業組最後のおさんぽ会だったため、さくこさんから一人ずつに入園祝いとおさんぽ会残留メンバーへプレゼントのサプライズが!!みんな嬉しそうに受け取って、さっそく飛行機を飛ばしたり、ぬりえを大事にしまったり。おさんぽ会で使ってね、ともらった風船は、我慢できずにその場で膨らませて遊んじゃいました(;)

ラインで共有したエピソードをいくつか(^^)

芝生のチクチクが嫌でUちゃんが全裸に!するとSちゃんが、私もーと真似しちゃった!二人のセクシーショットはグループラインでこっそり共有しました♡

もう一つほほえましい一コマ。1歳児のAちゃんのほっぺをつんつんする2歳児Nちゃん&Nちゃん。おさんぽ会に参加したころは一番小さかったのに、すっかりお姉さんになったね!

たくさん遊んで、それでもまだ遊びたくて、最後に帰った数組は、5時過ぎまで遊んでいたとか!!それも、駐車場がしまっちゃうからとうそをつかないと帰れなかったそうです(^_^;)

夏休みにまた遊ぼうねと話していて、今から楽しみにしています!

さて、年度代わりでバタバタと忙しい4月も終盤。GW明けのおさんぽ会も楽しいおさんぽ会になりそうですね。梅雨前の気候が良い5月に今回は趣向をかえてのおさんぽに出かけます!ぜひご興味のある方は誰でも参加お待ちしています!!

5月13日(土)朗読会(岩谷堂) (時間は未定)

5月24日(水)みずの坂ウエストヒル (時間は未定)

(雨天時:パルティせとキッズルーム)

 

会員に限らず一緒に遊びたいお友達、誰でも大歓迎です。

参加したい方は現地にて!気軽にお声をかけてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

連絡先は下記まで

尾張旭・瀬戸おやこ劇場事務局

瀬戸市汗干町2末広うどん2階 0561-85-7552(開局月・木・金 10時~14時)

メール minnanooyako@yahoo.co.jp まで 追って折り返しご連絡させていただきます!