2017年6月25日(日)合同例会「たっちゃんの紙芝居ライブツアー」の様子

2017年6月25日(日)品野台交流センター「ぬくも里」にてマーガレット一家のたっちゃんによる
合同例会「たっちゃんの紙芝居ライブツアー一笑一若」が行われました!
会場の入り口用に、0~3歳とスイミーサークルが看板を作ってくれたよ♫
ちぎり絵は親子の共同作業かな?!とっても素敵な色使いだね!
受付はどんぐりサークル
会場には、幼児サークルのみんなが事前で作った3匹の子ブタの紙芝居が飾られてます。みんなとても上手に絵が書けてるね。
たっちゃんも事前のブログをみてくれていいアイデアだねと褒めてくれました!
入口にはマーガレット一家のオリジナルTシャツの販売もあったよ。素敵な桃太郎と鬼のTシャツで大人気!!
 
たっちゃん自前の星座占い付きの看板&のぼり
いて座の会員さんはその日、いい事があったかな?
たっちゃんの楽屋の装飾はキャッポーサークルが作ってくれました。
どれも力作揃い!!!
今日はあたたかいおもてなしをしてくれてありがとう♡
み・ん・な・あ・り・が・と・う・♡
たっちゃんから嬉しいお言葉頂戴しました!
さて本番!!!!!!
例会ではクリドラサークルが遠慮がちに壁の力を借りて
緊張しながらも一生懸命に司会を務めました~
お約束は可愛いもぐもぐサークルがお兄ちゃん、おねえちゃんに負けじとしっかり言ってくれました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
最後はコスモスサークルがプレゼント~♡クッキー美味しそう~(*´∀`*)
事後交流では。。。
たっちゃんから全員になぞなぞ入ティッシュのプレゼント・・・答えを探しながら、みんなとコミュニケーションできたかな???
ちなみに全部の答えは事務局にあるのでお問い合わせしてくださいね♥
たっちゃんの、紙芝居を越える大迫力の演出に、皆、釘付け♥
会場は、終始笑いに包まれていましたよ!
また事後交流会でたっちゃんに会えることを楽しみにしててねーーーーー♡ヽ(*´∀`)ノ
最後、楽屋にたっちゃんから暗号棒が・・・・・・・・・

6月のおさんぽ会の様子と7月のおさんぽ会のお知らせ♫

6月のおさんぽ会の様子

4月からレギュラーメンバー4人になったおさんぽ会は、少人数ならではでみんなのやりたいことをしよう!ということで、先月、みずの坂の牧場のウエストヒルに行ってきました!ヤギやヒツジ、アヒルやウサギに持参した野菜をあげたり、大きな牛やダチョウをみたりと、とても刺激的な体験をしました!みんなエサやりや動物さんがもっと好きになったみたい♡今月1回目のおさんぽ会はウエストヒルの隣のダチョウ公園に行きましたが、牧場に行きたいようすだったので今月2回目のおさんぽ会でもう一度行く予定です!今後もお友達も誘いつつ、色々な企画を計画中です♪

ウエストヒルでは、初めて自分の手でヤギや羊にごはんをあげれて、大興奮でした!最初はおどおどびくびくしていたものの、一回あげれたらもう慣れたもの。ひたすら人参をあげていました。その後もテレビや絵本で羊を見ると、嬉しそうにマンママンマと言って、とても楽しい思い出になったみたいです。その次のおさんぽ会でダチョウ公園に行った時も、公園そっちのけで、マンマをあげたがっていました。こんなに近くにとてもいい場所があって私も嬉しいです♪暑くなるのでなかなか行けなくなりますが、また触れ合いに行きたいです。

おさんぽ会メンバーEさんより

 

7月12日(水)未定(詳しくは下記までご連絡ください) 10時から12時

7月21日(金)南公演 10時から12時(今回は夏休みに入りますので幼稚園以上のお兄ちゃんおねえちゃんも是非ご参加ください!)

(雨天時:パルティせとキッズルーム)

 

会員に限らず一緒に遊びたいお友達、誰でも大歓迎です。

参加したい方は現地にて!気軽にお声をかけてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

連絡先は下記まで

尾張旭・瀬戸おやこ劇場事務局

瀬戸市汗干町2末広うどん2階 0561-85-7552(開局月・木・金 10時~14時)

メール minnanooyako@yahoo.co.jp まで 追って折り返しご連絡させていただきます!

6月4日(日)たっちゃんの紙芝居 幼児事前の様子

 

6月4日(日)たっちゃんの紙芝居 幼児の事前が行われました。

受付

小学生3人が受付を頑張りました。

製作

紙芝居の文を読んでもらって子供たちで絵を描きました!黙々と書く子、色紙を貼って貼り付ける子、遊んだり描いたり各々のペースで楽しんで書きました。

 

発表

1グループづつ自分達の絵を見せながら円になって順番に発表しました。みんなにみてもらえてちょっぴり嬉しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

紙芝居鑑賞

たっちゃんの紙芝居の例会の前にちょっと紙芝居をみました!(お菓子を食べながらリラックスして。。。(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

みんな最後はOくんのとても上手な紙芝居に酔いしれて楽しい時間を響感(キョウカン)したひとときでした!