10月のおさんぽ会の様子と11月のおさんぽ会のお知らせ♫

10月のおさんぽ会の様子

10月11日のおさんぽ会は、暑いくらいの晴天の中、元気に遊びました!バッタを見つけてみんなで追いかけ、まず母たちが、掴める?この辺を持つといいよ!などと言って捕まえていると、勇敢にもありさが捕獲にチャレンジ!そして成功!お誘いのお友達に手渡ししたりして、とても楽しそうでした!最後には手に糞をされて大泣きでしたが(;)また、出産の為に退会したメンバーが生後1か月のかわいい赤ちゃんとお姉ちゃんを連れて遊びに来てくれるという嬉しいハプニングもありました♪

           バッタを手渡しするありさ                 みんなで遊んでいるようす♡

11月のおさんぽ会のお知らせ♫寒さに負けずみんなで楽しく遊びましょう~

11月10日(金)手作りランチ会 ぬくも里調理室 11時から14時

11月22日(水)南公演(予定) 10時から12時

この日は(雨天時:パルティせとキッズルーム)

 

会員に限らず一緒に遊びたいお友達、誰でも大歓迎です。

参加したい方は現地にて!気軽にお声をかけてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

連絡先は下記まで

尾張旭・瀬戸おやこ劇場事務局

瀬戸市汗干町2末広うどん2階 0561-85-7552(開局月・木・金 10時~14時)不定期にお休みもございますので上記連絡先までご連絡の上、来局頂きます様お願い致します!

メール minnanooyako@yahoo.co.jp まで 追って折り返しご連絡させていただきます!

 

ハロウィン祭りにおやこ劇場のお店を出店いたしました~銀座通り商店街の窯のひろばにて

招き猫祭りに続き、2017/10/15(日)に銀座商店街の「銀座ハロウィン」に出店しました~♪

今回は中学生のキラスタサークルが中心になって、小さい子でもできるゲーム屋さんを考案!
「1円玉落とし」「箸つかみ」「缶ならべ」をクリアしてお菓子ゲット‼

しかし当日はあいにくの、あめ・アメ・雨…。
それでも、商店街は仮装した人達で熱気ムンムン⁉

おやこ劇場のみんなも仮装してお客さんを笑顔で迎えました~!

 

中でも一番人気の「一円玉落とし」

大人でも難しく、本気で悔しがる人が続出…。
子ども達も何度もチャレンジしてました!


単純なようで難しいゲームに子ども達も真剣顔⁉

このお店を通じて、いろいろなお客さんや商店街の方々と交流することができました。
「自分達で考えて・やりたいことを実現する!」
そんな、学校生活では得られない貴重な時間を大切にしそれを大人達も一緒に楽しむ♪
これが、尾張旭・瀬戸おやこ劇場の良いところ‼

次は、どんな「やりたい!」が出てくるかな…?

招き猫祭りにおやこ劇場のお店を出店いたしました~銀座通り商店街の窯のひろばにて

『招き猫まつり』に出店~♪
尾張旭・瀬戸おやこ劇場では、日々子ども達の「やりたい!」を実現してきました。
今回「お店をやりたい!」という一人の希望をかなえるべく、サークルや劇場の仲間と一緒に招き猫祭りにお店を出すことに!
9/23日と24日の二日間、銀座通り商店街「窯の広場」の一角をお借りして「水風船屋さん」を出店~♪
「釜の広場」大きなカブ?の人形がお出迎え
手作り感満載⁉なお店の看板~♪
当日は朝から準備に大忙し…。
それでも、中学・高校生のお姉ちゃんや小学生まで、みんなでお店を切り盛りしました。
ひたすら水風船をつくる!ツクル!作る!
招き猫メイク&猫耳で接客もバッチリ♪
小さいお客さんが夢中になって水風船釣りにチャレンジ!
この日は秋晴れのお祭り日 和で汗ばむほどに暑く、子どもも大人も最後はくたくたに…。
それでも、子ども達はお祭りに参加していろんなことを感じてくれたことでしょう。
そして最後までキラキラ笑顔で頑張りました!
お疲れさまでした~♪

2017年9月17日(日)低学年例会そらのゆめ「カメジローおつかいにいく」の様子

2017年9月17日(日)低学年例会「カメジローおつかいにいく」の様子

2017年9月17日(日) 尾張旭市のスカイワードあさひにて、「劇団そらのゆめ」さんによる低学年例会「カメジローおつかいにいく」が行われました。

スイミー&おたまじゃくしサークルの手作り看板(≧▽≦)コーヒーフィルターを染めて作った朝顔が素敵~!!

ダンボサークルが劇団さんの楽屋を飾ってくれたました。折り紙たくさん(^-^)手書きのメッセージもあったかいね♪

D  E  キャッポーサークルが用意してくれた小夜食。ロールサンド&ハムサンド。デザート付き(^o^)受付も楽しくやってくれました!

そして例会のはじまりはじまり~!!

F もぐもぐサークルがお約束を元気に発表してくれました。「静かにみましょう」「座ってみましょう」 ペコリッ(^^)v
みんなでくっついて頑張ったね!

G Hやんやんサークル&みにどらサークルが司会をやってくれました。役割分担をして各自練習をしていた姿が印象的でした。
かっこ良かったよ( ´艸`)

I  同時上演「おどりあそび」の一場面。
人間あやとり~!!!こんなことできるんですね!
J スカイツリー(≧▽≦)

K  L 客席ちかくまで来てくれる劇団さんに大興奮の子どもたち。カメジローはじめてのおつかいはドキドキ。でもちょっとワクワク。笑いあり、歌ありの楽しい例会となりました。母たちもいっぱい笑ったね!

さいごはダンボサークルから手作りカメのプレゼント(^_-)

事後交流会では、みんなで振りをつけてカメジローの歌を歌ったね♪楽しかった~!!

M  最後にみんなでパシャリ!

「劇団そらのゆめ」さんありがとうございました!!!