合同例会 遊玄社さんによる「テンバ・タナ ワンマンコンサート」事前交流会の様子

5月27日(日)祖母懐公民館にて、合同例会『テンバ・タナ』の事前を行いました!!
幼児から高学年まで皆のアフリカのイメージってどんな感じ??皆の絵を繋げてタペストリーに仕上げよう!!
貼ったり…
手形ペタペタ…
小学生男子四人組はまずは国旗から…
小学生女子はサバンナの動物のイメージで…
完成!!
みんなの絵を繋げたタペストリー(?)の前で、はい、パシャリ!!
例会はどんな感じかな??
楽しみですね

2018年4月8日(日)高学年例会 たかはしべんさんによる「雨ニモマケズ 大人ニモマケズ」

2018年4月8日(日)高学年例会 たかはしべんさんによる「雨ニモマケズ 大人ニモマケズ」が行われました!

会場の長久手文化の家風のホールの雰囲気は、ちょっとしたコンサート会場の様。いつもの例会とはまた違い、音楽をゆったりと聞けるようないい雰囲気でした。

べんさんは以前にも来てもらった事があったので、中には久しぶり、2度目の例会になった子もいました。

はじめての子には新しい、2度目の子には懐かしい曲がたくさん。

べんさんの代表曲の歌詞にあった「ギュッとして」いくつになってもギュッとして欲しい、ギュッとしてあげたいと、あたたかい空気に包まれました。

難しい⁈高学年、お年頃の子どもたち。多感な感性の中、それぞれ何か心に残ったかな?

ステキな音楽会♬べんさんありがとうございました!

2018年4月8日(日)0~3歳例会 たかはしべんさんによる「あのね」

今回は、スイミーサークルだけの例会となり、とても贅沢で温かい会でした。
会場の都合もあって一人ずつ椅子に座って観ることになったので、子どもたちが最前列、その後ろを大人たちで座って観ました。


いつもはママの膝にベッタリ座ってデレデレ甘えてみている子どもたちが、一人ずつ椅子に座って、かといって寂しそうとか不安そうな様子もなく、隣り同士でわちゃわちゃ楽しそうな姿も成長を感じる場面でした。

こじんまりとしたコール&レスポンスもとっても心地よくて、これはべんさんの人柄であり、あのコンサートの持ち味なんだろうなぁ~と心行くまで大人も満喫♪

最後にはスイミーからべんさんへのプレゼントでべんさんには客席にお座りいただき、おこがましくも舞台の上で『ひっつきもっつき』を披露☆


事前の練習も事前も今まで頑なに参加しなかったKもしっかり一員として参加&披露できててビックリするやら嬉しいやら(ノ´∀`*)
始まりから終わりまでのすべての時間がほんわか温かくて夢心地の時間になりました。